2013年12月02日

厳守してください

気付いたら師走。あれ、事務指定講習の申込み期限ていつまでだっけ?年内だったような気もするしもしかしたらもっと遅いかも…と思い確認してみたら12月5日まで。あっぶね。あっぶね。

以下受講案内より抜粋
●申込期間
平成25年11月15日(金)〜12月5日(木)
(申込期間以外は、理由の如何を問わず受け付けませんので、厳守してください
●受講料
70,000円(送金された受講料は、理由の如何を問わず返金しません)

ゴクリ。カッコの中に書かれてる文言がいずれも怖い。理由の如何を問わずっていう文言パネエ。信号を渡ろうとしてるお婆さんを手助けしてたら時間に遅れましたとか通用しねえ。てっきり6日までだと思ってて一日遅れちゃいましたテヘペロなんて言わずもがな。厳守してくださいに至ってはご丁寧に下線まで引いてあるからねっ。敬語なのに威圧感やばい。まじでギリギリに行くのやめよう。前日までにはなんとか行こう。郵便局が閉まってたとかあらゆる不測の事態を想定せねば。さもなくば一年待ちだ。一年分もブログのネタねーよ。

さっそく申込書(兼・払込票)に記入。受講希望地を選びなさい。東京A or 東京B or 愛知 or 大阪 or 福岡…
ん?どゆこと?受講希望地を選ぶんだよね?東京Aはどこで東京Bはどこなの?そゆこと一切書いてない。それともAとBは同じ場所なの?同じだとしたらどこなの。案内には一切書かれてない。東京つっても広いよ?極論離島とかも東京だからね。…てか今気付いたけど東北やら北海道の人のが大変だわ。東京のどこだよとか言ってる自分が恥ずかしいわ。

とりま記入。時期はBの方が良い。
2013_12_02_moushikomisyo.jpg
みなさーん、わたしは東京Bですよーー。ほらほら、東京Bの人、ここに仲間がいますよーー。ってこのブログに読者がいるのか甚だ疑問である。と、読者数的なパラメータ見てみたら0だった。くっそうける。誰にも期待されてないブログうける。

さーて記入も済んだし行ってこよ。金策に。じゃなかった、申込みに。
ラベル:事務指定講習
posted by 桜 at 11:29| Comment(10) | 事務指定講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私読者です(笑)

はじめまして。
いつも楽しみにしてます!
私は、今年試験にパスし、
事務指定講習どうしよっかなぁ。
経験は、全くないけど、高いし、、
うーむ。
と悩んでいましたが、やはり
受けることに決めました!

転勤族の夫に色々ついていくので?!
今は九州にすんでますが、愛知にて
受講します。

これからも、情報交換?できたら
うれしいです!
Posted by aqua at 2013年12月02日 18:42
>>aquaさん

うわお読者申告あざすっ。楽しみにして頂けてるなんて恐れ多いす。今年度合格された方はわたしから見たら雲上人です。是非とも情報交換させて頂けたらこれ幸いです。あと悪いことは言わないんで今からでも東京Bに変(ry
Posted by 桜@渋谷 at 2013年12月02日 19:39
今年度パスをして東京aにしました

確かいつももは有明だったけど今年は少ないからどこになるんでしょうか、

Posted by kirin321 at 2013年12月03日 00:28
今年は5.4%でしたので、先輩は私達をどんな風に思うんだろう。と思いましたが、桜さんのように素直に歓迎なさってくださる方もいらっしゃるんですね。

少し安心しました。
講習会頑張って下さい!僕の方は地道に実務の仕事頑張りやす!

それではおじゃましました。
Posted by 春 at 2013年12月03日 02:28
>>kirin321さん

有明ですか…若干行きにくいなあとか思っちゃいます。今年人数少ないのならば是非とも渋谷希望なわたくしです。
Posted by 桜@渋谷 at 2013年12月03日 10:18
>>春さん

5.4%って改めて聞くとやばいすね。昨年得意気になってた自分が恥ずかしいです。そんな方々に囲まれる講習怖っ。お互いやるべき事を頑張りませう。
Posted by 桜@渋谷 at 2013年12月03日 10:22
はじめまして。時々、訪問しています。
文章、うまいっすね〜。おもしろいし。

自分は今年合格して、東京Aにしちゃいました。ブログ、書いてる人とリアルできたら、なんかいいよなー、なんて思いましたが(笑)
Posted by shu at 2013年12月03日 15:33
>>shuさん

とんでもないっす今年度の合格者様にお褒め頂くなんて身に余るっす。わたしなんかと一緒にされたら失礼なんでちゃんと24年度っていう襷掛けて講習行きます。なのでどうぞ東京Bに変(ry
Posted by 桜@渋谷 at 2013年12月03日 18:46
恥ずかしいなんて事1ミリもございませんよ!

そうですか。やっぱりそう思われますか。

先日開業なさってる方のお話をお聞きしにいったのですが、平均年齢が50才以上で、女性の比率は1割くらいでした。

ぽえ〜と拝聴していたのですが、なんかすごく先生にも隣にもガン見等意識されてると言いますか、、

ぺーぺーなのでとるにたりないですのに。なぜ?

はては合格率と平均年齢に比べますと、多少若く、童顔のせいかい?と(笑)
そうですか。昨年もかなり引くかったですがこわいのですか。
そんな事ないのですが。

お互いファイトですね!
Posted by 春 at 2013年12月03日 22:56
漢字の変換ミスございましてごめんなさい。失礼致しました。
Posted by at 2013年12月03日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。