2013年12月08日

大事なものはよく読みましょうね

事務指定講習、東京Bに申し込んだ桜ですご機嫌如何?そんなしかめ面してないでお茶でもどう?ささ、遠慮なさらずに。どうぞゆっくりしていってね。
さて、クリスマスや誕生日を心待ちにする子供の様に連合会からの贈り物を待っているんだけれども全く来る気配がありません。さすがに締切日から二日三日じゃ来ねーかあ。
ポストの前で体育座りして待ってるのも飽きたので受講案内を今一度見返す。すると衝撃の一文が。以下抜粋−−

"受講地は、希望の場所を選択できます。ただし、受講地の希望が東京の方については会場の都合により、こちらから東京Aまたは東京Bのいずれかに決定させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。なお、決定にあたっては、申込書の到着順に行います。”

おいおいジョニィ(誰?)これは困ったことになったぜ。わたしは声高に自分が東京Bですよアピールをしていたのにもしかしたら東京Aになっちまう可能性があるらしいぜ。「事務指定講習東京Bの」っていうフレーズをキーボードに記憶させようとまでしてたこのわたしの気持ちどうしてくるの?ねえ、これってひどくない?誰のせいよ?あ、はい九分九厘わたしのせいです。どーでもいいけど九分九厘て9,9%だよねっ低っ

しかもさあ、申込順てことはだよ?明らかにわたし遅いじゃん。12月入ってたもんなあ。11月って何してたっけ。あーそうだこのブログ立ち上げて悦に入ってたんだ。馬鹿だなあ。順番が違うだろ順番が。ついさっきまでさーて次のエントリ何にしよっかなー受験生向けに「試験に受かるための必勝法(キリッ」でも書こうかなーなんて思ってた自分を殴りたい。誰もおまえのようなドジっこの必勝法なんていらねえよ。嗚呼恥ずかしさここに極まれり。

東京Aは七月。東京Bは八月のお盆らへん。まじで東京Aは無理だってー。アレがアレしちゃって忙しいんだってばー。んー7月って世間的に何があるっけ?七夕?そ、そうだよわたしは七夕で忙しいんだよー頼むよー。仙台人か渋谷人かってくらい七夕で忙しいんだからーうそだけどさー。わたしを東京Aにしてぽっかり空いたお盆をどうしろってんだよー。ゆってもそんな何日も墓参りとかしないしょー。こうみえてわたしは常にご先祖様に感謝して生きてるんだからさー。always in my mindなんだからさー。

待てよ、意外に文言キツくなかったよな。会場の都合により〜させて頂く場合があります、だったよな。意外とイレギュラーなパターンなんじゃね?過去に振り替えられちゃった人っているのかな。そういう嘆きを呟いている人とかネット上に探せばいるんじゃね。試しに「東京A 振り替え」でgoogle先生にお尋ねしてみたら東京電力が返ってきたでござる。死にたい。
ラベル:事務指定講習
posted by 桜 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務指定講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。